このブログで何を書くか?まずは食の事。

基本的にアニメ・漫画・ゲーム中心のオタ趣味の事。

あとは旅行の記録とか読んだ本の感想とか、

体験した面白い事ならなんでも書いていく予定。

 

だけど!

 

今一番興味があるのは「料理」でしょうか?

多分このまま一人で生きていく事になるので

料理は出来た方がいいし、

楽しみながら覚えたいと思っているのだ。

 

後は、無印良品なんかで

ちょっと洒落た食器なんかが置いてあると

あれに料理を盛って写真を撮りたくなるから、

というのも理由としてある。

 

いいよね~

味のある食器。

 

自分の実家は商売やってたので

家で使うのはいつも

「もらいものの食器」だった。

決して高級なものじゃない、

かと言って粗悪な品でもない。

見た目は悪いがとにかく頑丈で

皿一枚で20年くらいは平気で使い続けられる。

 

おかげで食器に対して「美」を感じる事が

ほとんど無いまま過ごしてきた。

 

もうね、男の一品料理とか

そろそろ卒業したいワケですよ。

 

「タマネギにとことんこだわったカレー」とか

「男の激辛麻婆豆腐」とかね。

 

もう、そういうのやめたい!

 

 

もっと地に足の着いた…

例えば

筑前煮」とか

「オムライス」とか

「きんぴらごぼう」に

「ほうれん草のおひたし」とか。

 

洋食よりは和食になってくるのかな?

そういうのを作れるようになりたいのです。

 

モチベーションを高めるためにも

食器を眺めるのは悪くない。

 

食器の世界も色々とあるんだろうなあ?

詳しくないけど一流品だとモノスゴく高いでしょ。

 

そういう部分も含めて勉強できたらな、と。

ワンランク上のオッサンを目指すという

このブログの趣旨にも合ってますし。

 

近所のイオンに出かける事から始めたい。