バーストリンカーへの道③

大好きなホラー映画の世界に没入出来るという

得難い体験の為に、もう一回、バイオ7をVRでプレイ!!

だが、開始2分で吐き気を催して中断ッ!!

まだ敵にも遭遇してないのにこの辛さ!!!

こんなもん出来るか、バカ!!(涙目)

 

サマーレッスンもいい加減飽きるが、

変なプレイばかりしていたら

茅野声のお姉さんに電話で遠回しに怒られたゾ。

ならば良し!

アリソンちゃん待ちでしばらく止め。

 

デレマスのビューイングレボリューション…

どうしても購入に踏み切れない。

なんか地味そうなんだよね(汗)

あれがVR初体験だったらともかく、

同じライブ鑑賞ならボーカロイドのほうが

はるかに豪華で素晴らしいと思ってしまう。

別にパンツ観れなくてもいいから

もっとステージに近付きたいんだよね。

アレは根っからのアイマス好きじゃないと楽しめなさそう。

かくいう私も最近はついに敏腕プロデューサーに昇格しましたが。

 

あとはただでプレイできるVR機能を使ったアクションゲームが

結構面白かった。

高いところから落ちてゲームオーバーになるかもしれない

マリオの恐怖がよく分かる。

部屋の中をキョロキョロ見回しながら地形を把握して

うまくキャラを誘導してやるゲームで

VRの正統派アクションという感じ。

やっぱり酔うが、バイオ程ではない。

 

現在公開中のバイオハザードのCG映画の世界を体験出来る

ゲーム?が無料でダウンロードできるのでやってみた。

プレイヤーはゾンビなので、ほかのゾンビの中に紛れても

襲われません。

密室でゾンビの皆さんとすし詰め状態なのが最高でした。

隣も背後も自分のいる周囲すべてゾンビ!

当たり前だがみんな顔色が悪いので

ついマジマジ覗き込んでしまうんだが

いやー、おっかない顔してますわ。

しかしこれはゲームというほどのモノでは無かった。

映画の宣伝みたいなもんだね。

 

現時点で個人的に最も評価が高いのは

初音ミクの「PROJECT DIVA XHD」のライブ鑑賞モード。

これは良い!!

ミュージックビデオの不思議な世界に永遠に閉じこもっていられる。

ボーカロイドの皆さんが一斉に出てきて

メドレー形式でライブ!

しかも私の好きな「OSTER project」の楽曲で。

 

このクオリティでプリキュアのEDメドレーを

作ってくれる日は来るのだろうか?

ラブライブ」とかはどうなのかね?

あれはライブシーンがアニメ絵の表現なので

VRに対応させるのは難しいかもしれない。

 

 

 

まだまだ面白い作品がありそうだ。