ゲームに耽る。

今年はゲーム関連での出費が激しい。

PS4とPSVRを購入。バイオの新作の発売。

デレステだって年始にスマホを新調したから始めたわけで、

時間と金をゲームに費やすスタイルが

はからずも今年の初っ端からスタートしている。

だけど本番はこれから…

もうすぐドラクエ11が発売だからね!

 

これで「NEW GAME」のアニメイベントに行けていたら

完璧だったんだがなあああ(涙)

 

 

デレステは現在163人。

残りは20人となったが、全キャラコンプリートはどうでもよくなった。

今は手持ちキャラの全エピソード解放と

プロフェッショナルモードで曲をフルコンしていく事が目標。

慣れたら自然と上手くなるモンですね、

今なら初見でもプロの簡単な曲ならフルコン出来たりする。

マスターモードは親指連打の自分にはフルコン無理だろうけど。

 

デレステの背景に使われている会場って

舞浜アンフィシアターなのはなんとなく分かるんだけど、

その理由がディズニーランドとシンデレラにある事に

今更ながら気づいた(汗)

 

デレマスのライブブルーレイが欲しい。

チト高いが、セカンドライブ以外はなんとか手に入りそうだ。

実際のライブはチケット取るの大変そうだね…。

 

城ヶ崎のピンクの方と!

可愛い可愛いボクっ娘が!

どうしても出ないんだけど!!?

 

 

一方で「プリキュアつながるぱずるん」は

キュアホワイトキュアブラックの変身カードは手に入れたけど

メキシコの荒野はまだ果てしない…と言ったところ。

あんまりメキシコメキシコ言われるから

「エル・マリアッチ」と「デスペラード」を借りてきた。

そうだよ!プリキュアの闘いとは本来ガチで非情なモノだったはず。

「メキシコ」は個人的に今年の流行語大賞になりそうだ。

そういえば水瀬いのりが新プリキュアらしいね、

今年は最初から5人もいるのに、

6月の時点でもう6人目が出るのか。

 

 

シンフォギアのゲームは流石にもうすぐだよな?

課金はしないぞ。

 

 

ガルパンまで手が回らないんだけど、

年末の劇場版シリーズ開始までにはまた再開したい。

 

 

VRでボーカロイドの皆さんを眺めていて、

なんとなく巡音ルカっていいなあ、と初めて思ってしまった。

ミクこそ真の世界レベルのアイドルだよね?

それに比べてデレマスに出てくるあの「世界レベルの人」

一体なんなのか??

いまだにサッパリわからん。

 

 

デレマスのアニメ視聴3周目を開始。

アニメを観て毎回思うんだけど、

多分、アニメ化で本田未央のアンチが発生したんだろーな、と。

そこからアンチがネット上で暴れまくるところまで

容易に想像できてしまう。

オタク同士のケンカ、見らんでも分かる(本部)

 

 

ゲームに気合いを入れすぎたせいで

面白い漫画作品が全く開拓出来ていない。

読んでるのは全部、続編ばかり。

まずは最近の漫画を立ち読みしまくるところから始めたい。